0x19f (Shinya Kato) の日報

主にプログラミング関連の話をします

7/14 ICPC2017国内予選で惨敗した

結論だけ、書く

失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した

失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した

失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した

失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した

失敗した失敗した失敗した

 

 

はい, 3完しかできませんでした. まじかー. お前の人生失敗してばっかだな. D問題, 3人もいてどうして分けるって発想が全く出てこなかったんだ...

Dに気を取られてて全然そのあとも問題読めてなかったけれど, Gとかワンチャン解けたのでは. 迷路の一番外側を通るようにして1週したときに, 同じマスを踏まずに回れるかみれば良さそう. Eは生成規則に従って16文字以下の論理式を列挙して, abcdの全組み合わせに対して出力が同じになる論理式を探すんですかね?. Fは考えてみたけれどわからない. Hは点の組み合わせと重ねる順番を全部試すとか?

 

なお, 3完したチームの中で最上位というなんとも言えない感じ.