0x19f (Shinya Kato) の日報

主にプログラミング関連の話をします

6/20 初投稿

インターネットアーカイブで某先生の昔のブログを読んでなんとなく僕も日記的なものを付けようかなと思ったので、これからなるべく毎日(?)書いていこうと思う

 

今日は朝9:00前に起床、1限を受けに大学へ

気がついたらCデベの内容が結構進んでいた

 

2限休講なのでAOJ-ICPCを解く

Usaneko Matrix | Aizu Online Judge

N = 1のときだけイレギュラーなのが面倒

JAG-channel | Aizu Online Judge

模擬国内250点の最後の問題AC

 

お昼はこころで優勝

zuraのおじさんが溜まったスタンプカードを消費してた

 

3限はプロBの中間

思っていたよりOCamlできた(?)のでセーフ

(まさか実行結果の型を書かせる問題が出るとは思ってなかったので面食らったけど)

# (+) 1;;

の実行結果がどうなるかとか理解できてないと普通につらそうな内容だった

 

今日はもう1問

6/2(1+2) | Aizu Online Judge

筋肉みたいな実装でゴリ押し

AOJのオンラインジャッジでTLEするときはbits/stdc++.hをインクルードすると速くなるという知見を得た(?)